気弱な断酒日記

断酒の日記を書いて、励みと記録にします

断酒19日目

今日はもまだ風邪であまり体調はよくありません。
腕立て25.腹筋30.スクワット37
入浴して
夕食はカレーうどん、昨日の残りの麺を使い。
食後は風邪薬飲みました。


休日前夜は、やはり飲酒願望が働きます。
せめて、ノンアルコールビールでも
買いに行こうかと悩みましたが、我慢。


余談 酒と風呂
風呂中毒は、健康に影響ないと思います。
ので、仕事がら地方の温泉にはよく入りに行きます。
セットで飲酒と夜の肴が決まりごとのように・・
また、自宅でも同様ですが・・でした。
酒の絶った今は、何か抜けたような感じで
正直、つまらないです。


断酒で
こんだけ我慢していて何かいいこと
あるのか?
自分の人生なんだし好きなもの飲んで食べて、
楽しんで、いいんじゃないか?
など、頭の中をよぎること多くなっていました。


今支えは19日目までできた。
少しの達成感でしかありません。
きょうは、風邪で体調も悪いせいか
断酒に疑問を感じる日でもありました。



×

非ログインユーザーとして返信する