気弱な断酒日記

断酒の日記を書いて、励みと記録にします

断酒6日目

今日は仕事休みです。

昨日もサイレースで11時に就寝で試しましたが
心地良く起床できたのは9時でした。
ということは疲れや他の要因もあるかもしれませんが
10時間くらい・・・仕事前日は長すぎかもしれません
しかし、朝の調子は良いのが実感してきました。
今日も試してみたいです。



午前中は掃除して
昼食は大好きなラーメンを食べに行き
午後も掃除と狭いですが畑の草取り


夜は久々娘と向かいあっての食事
今までは酒のつまみと、娘の食事は異なり
別々が多く、今までは会話もない状態でした。

酒の代わりは黒ウーロン

しかし、土曜日なので、また飲みたい、酒を飲みに行きたい
嫌な夕食の時間帯です。
デパスを0.5㎜飲み我慢ですが効果あるのか
自覚できません、気休め程度?



余談、 酒と金
まだ6日目なんで、効果でてませんが
今までは、飲み代金ツケまでしたことありませんが
現金不足でも、カードを使って行ってました
後日の請求書のそれらしき店名がずらりとならび

今はタクシーもカード使える時代ですから
現金なくても、すべて行って飲んで、帰れます。
便利なのか、簡単で行きやすい環境ですね。
断酒と直接関係ありませんが・・・先月分の請求だけは来ます!



明日も休みですが、サイレース飲んで寝ます。













×

非ログインユーザーとして返信する