気弱な断酒日記

断酒の日記を書いて、励みと記録にします

断酒 5日目

仕事の出張も終わり
自宅で書いてます、土日の休み前で金曜日夜でいつもだと
楽しみと喜びながら酒を飲んで何かツマミながら上機嫌酔い状態、
今は・・断酒してます・・つらい
正直、つまらないです。
土日の休み前も、うれしくないです。
夕方某スナックのママより「新しい娘、入店したので・・・」
誘惑メールあり、これには慣れてるんで反応しません。


入浴後・・腕立て20、腹筋30、スクワット40
仕方ないので、せめてうまいもの食おうと車走らせ
人気のカレー屋へ、うまかったんですが油濃く
黒ウーロンと胃腸薬とデパス0.5㎜飲みました



余談
娘に断酒を宣言しましたが
ジャニーズWEST?の動画見てて半聞き状態
「肝臓悪くないなら、別に辞めなくたっていいんじゃない」
と気のない返事


今日の調子

今日の朝の目覚めは良いのですが
起床後少し、ぼんやり感があります。
しかし午前中の調子はやっぱり良い進化は感じます。
サイレースとマイスリーがあるので
明後日の晩はマイスリーしようかと考えました。

自分はやはり、不安を一時的に解消と打ち消そうと

惰性で20年間以上、悪い飲み方してたんだと感じましたが
それが美味しい酒と勘違いしてたのかな?
まだ、わかる日は遠いかもしれませんががんばります。


明日は休みなんでサイレース飲んで寝ます。


×

非ログインユーザーとして返信する