気弱な断酒日記

断酒の日記を書いて、励みと記録にします

断酒18日目

やはり風邪をひきました。
こんな時期にひくのはあまりなかったです。
出張から帰り、入浴
腕立て25、腹筋30、スクワット25
入浴後は暑いです、いつもは入浴前にしてるんですが
きょうは風邪のため休もうかと思いましたが
気になり、少なめにしました。


自分は風邪をひくと、なぜか?うどんを食べます。
今日は乾麺を茹でて、水洗い。
鍋やきうどんにしました。
熱い!食べて、風邪用の市販薬飲み
書いてます。


今までは、酒で風邪薬飲んでました。
酒は飲みたいですが、我慢もつらくなくなり
かけています。
しかしやっぱり夜の時間の経過が
退屈というか?楽しくありません


だけど、逆に考えると「酒と夜の楽しい時間」が
飲酒で過ごし、自分を誤魔化し。時に嫌なことも忘れさせる。
その慢性化20年~であり、大きな原因なのもわかります。


この時間をどうしようが、今後の課題です。
他の方のブログで参考にししてみます。
今日もマイスリーで寝ます。


×

非ログインユーザーとして返信する